北里大学医学部同窓会
2017.06.19 update

                  第9回全国支部長会開催

  平成29年5月27日(土)、新宿京王プラザホテル44階「アリア」にて第9回全国支部長会がが催されました。
 当日のご出席は、宮城県支部 阿部信一、栃木県支部 森清志、埼玉県支部 大野 司、東京都支部 萬納寺栄一、神奈川 県相模原支部 永岡 隆、神奈川県横須賀・三浦支部 金丸哲山、山梨県支部 小田切順子、長野県支部 南澤育雄、広島県 支部 内藤博之、福岡県支部 副島昭、長崎県支部 向原茂明の各支部長と支部長代理として神奈川県西湘湘南支部より坂本 則敏、群馬県支部より高橋厚、また長野県支部より田中正英の先生方14名に加え、同窓会本部より大内孝文会長、竹内昭博副 会長が参加いたしました。司会は支部担当の永岡副会長が務めました。

  最初に宮下俊之医学部長から今年度の入学試験の受験志願者数が2,690名と過去最高だったこと、医師国家試験の成績が 良かったこと、また、「国際認証」に向けて新カリキュラムのもと2年後の認証に向けて動き出すとのこと等医学部の近況を 中心にご挨拶がありました。

  その後、出席された各支部長、支部長代理より、自己紹介と支部の現状報告があり、多くの同窓生が全国各地で活躍され ているが、若い会員や女性会員の支部会への参加が少ないことなどが各支部共通の問題であることが再認識されました。

 会終了後、出席者全員での記念撮影を行い、引き続き定期総会及び懇親会に参加されました。

  継続は力なり。「全国支部長会」は、また来年も開催いたします。
 特に来年は全国支部長会10周年の記念の年であることから、いつもと違った趣向で開催したいと考えておりますので全国 25支部からの参加を期待致します。よろしくお願い致します!

 
   
  
 
    
 
   
 

Home
〒252-0374 相模原市南区北里 1-15-1  北里大学医学部同窓会